資産ランキング一位を目指したい!ものぐさ農民の黒い砂漠日誌1日目

どうもみなさんこんにちは。

 

というわけで早速ですが、

資産ランキング一位を目指して日々地道に稼いでいきたいと思います。

 

現状はこんな感じ。

f:id:MIMEI:20210823161122p:plain

20210823 資産

この金額で資産ランキングのAランクとBランクを右往左往しております。

 

どうせやるならランキング一位を目指したい。

でも毎日すごく頑張るやる気は出ないんですよね。

採集とかやってて腰痛いし…

 

え?モンスター狩ってコツコツ貯金?一攫千金?

そんなことできるならみんなしてます。

 

しかも、たまにやる気は出ますけど、

それで頑張ると急にログインする気力が湧かなくなるんですよね。

分かりませんか?

 

とまぁ、色々喋ってきましたが、

さぼらない口実を作ってランキング一位と目指そう、とそんな魂胆です。

 

あと、現状ある黒い砂漠の攻略ブログみたいなの、

すっごく助かってますが、どうしても上級者目線になってるの多くないですか?

毎日やる気がでるならやってるんです(´;ω;`)

 

ということで、ものぐさな人でもやれる金策

模索していきましょうよ。

 

今回やっていくのはずばりこれ。

f:id:MIMEI:20210823163605p:plain

そう、魔女の珍味集めですね。

 

自分はここ一年ほど、砂漠生活をお休みしてたんですけど

気付いたら実装されてましたね。

 

こいつ、結構な可能性感じるんですけど

どうなんでしょうか。

 

そこまで原価がかからない料理(主観)である酒の精髄とか

牛乳売却で利益出るんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

貢献度にしますけどね。

 

でも実際こいつを安定して量産できれば貢献度稼ぎにも

牛乳稼ぎにも色々活用できるんじゃないでしょうか?

 

と、思っていたんですけどね。

f:id:MIMEI:20210825140147p:plain

大量料理の回数はともかく、

15000回分の材料を用意して、550個という結果でした。

 

うーん。

悪くはないけど、ちょっと出費が嵩むかな…

やっぱり副産物の域を出ないようですね。

 

あ、よく考察ブログなどで見るグラフなどは出しません。

そんなことするやる気でる人はものぐさじゃないでしょ。

 

というわけで今回はここまで。

何か面白そうだけど自分でやる気は起きないといった

模索中の金策あったら教えてください。

面倒じゃなければやります。

 

では、次の日誌をゆっくり待っててくださいね~