資産ランキング一位を目指したい!ものぐさ農民の黒い砂漠日誌2日目

お久しぶりでございます。

 

2日目にして早くも1月の投稿期間が空きましたね。

ものぐさだからね、しょうがないよ。

 

この期間何してたかというと、

馬調教イベント来てたじゃないですか。

馬車いっぱい走らせてました(お金はあんまり稼げませんでした)

 

馬調教ってお金稼ぎの方法として挙げられてますし、

幻想馬も欲しいんですけどね、正直難解で…

 

フレンドも幻想馬を作るんだ!って砂漠ライフを送ってましたが、

第8世代の駿馬を作る段階で苦しみ、幻想馬チャレンジで心が折れてました。

 

そんなこともあって(あと課金ほぼ必須みたいな話もフレンドから聞いて)

正直手を出すのがはばかられるコンテンツなんですよね。

第8世代のそこそこ速い(と思ってる)馬がいるし、自分にはいいかな…

f:id:MIMEI:20210915151404p:plain

私の愛用馬 これでストレス感じてないし問題ないかな~

 

やる気が出たらものぐさ幻想馬チャレンジやるかもです。

 

さて、本題に入っていきますか。

と、いうわけで資産ランキング一位を目指してお金稼ぎの時間です。

 

今回扱っていくのはこいつらです。


f:id:MIMEI:20210915151559p:plain

栽培の副産物たちですね。

副産物2種類を20個ずつ揃えて簡易料理をすると石尻尾の餌が手に入るわけですね。

 

その値段、取引所価格で200万を切ってるところを見たことありません。

栽培で得られる材料も料理などで使うものなので一石二鳥ということで、

そこそこ美味しいお金稼ぎなんじゃないでしょうか。

 

栽培って畑管理しなきゃいけないから面倒くさいと思ったそこのあなた、

非常に同意いたします。f:id:MIMEI:20210915152130p:plain

私は現在栽培レベル名匠13ですが、ここまで来るのしんどかったです。

何度畑を倉庫送りにされたか…

 

そこでおすすめなのが魔力のこもった種です。

栽培レベル職人に達すると手に入るようになるもので本来の5倍のマスを使う種となっています。

 

5倍使うから採集出来るものも5倍になっているのかと言われると

正直怪しいです。

肥料とかを真面目に使ってないからかもしれませんが、採集結果のばらつきは相当大きいイメージなんですよね。

 

ただ普通の種の4倍分しか農作物が取れなかったとしても

この種を使う価値はあると思っています。

 

なぜかというと、作業時間が5分の1で済むんですよ。

畑は最大で10個、1つの畑が最大10マス、計100マスの作業をするのは20~30分かかりますし、その作業を一日に何回もやるのは正直疲れます。

そこが1つの畑で2回、それが10回で20マスであれば、5分ほどで済みます。

 

時間が相当浮くんです。

その浮いた時間で料理をすることも出来ますし、疲れていればそのまま放置にうつることも出来ます。

 

しかも稼ぎ自体悪くないんです。

f:id:MIMEI:20210915154720p:plain

先程インベントリにあった石尻尾の餌80個含めて185個出来上がりました。

大体4億行かないくらいになるんですかね。

貢献度は使いますが、他に特別な初期投資も必要なく、

ただ収入だけが栽培レベルが上がるほど増えていく。

ものぐさと割と相性のいい金策なんじゃないでしょうか!?

 

ちなみに今回の記事では触れませんでしたが、

魔力のこもった種自体も1個20~30万シルバーになります。

 

1回の農作業で10個ほど余剰の種が出ますので、

毎回200万シルバーくらい稼げるわけですね。

小金稼ぎくらいにはなってませんかね?

 

というわけで今回はここまで。

何か面白そうだけど自分でやる気は起きないといった

模索中の金策あったら教えてください。

面倒じゃなければやります。

 

では、次の日誌をゆっくり待っててくださいね~